逃げる障害者を少年が集団暴行 現金や携帯奪う強盗傷害事件 北九州市

最終更新■

福岡県北九州市小倉南区で、障害者の男性に集団暴行を加え現金や携帯電話を奪ったとして、福岡県警小倉北署は強盗傷害の疑いで少年3人を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、いずれも北九州市小倉南区に住む高校生の少年(17)の2人と、住所不定の無職の少年(18)の計3人です。

発表によりますと少年3人は10月14日午後8時半ころ、北九州市小倉南区北方4丁目の複合商業施設の駐車場で、職業訓練校に通う障害者の男性(22)に暴行を加え、現金1200円や携帯電話1台を奪った強盗傷害の疑いが持たれています。

少年らは障害者の男性に対して「自転車をよこせ」などと脅し、恐れて逃げる男性を引き倒したうえ顔面や腹部などに殴る蹴るの暴行を複数回加えました。

この強盗傷害事件で、男性は鼻の骨を折る重傷を負いました。

この事件に対してインターネット上では「弱いものイジメとか最低」「障害者をリンチとかこいつら本当に同じ人間か?」「こういうガキは死刑でよし」「こういう事件が一番腹立つ」などと怒りの声が多数見られました。

警察は少年らの認否を明らかにしていません。

小倉北署は強盗傷害の疑いとして、少年らか事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

障害者を少年が集団暴行、現金奪う強盗傷害事件…Twitterでの反応

北九州市小倉南区で、少年ら3人が障害者の男性に集団で暴行を加え現金などを奪った強盗致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(福岡県北九州市小倉南区北方)場所の地図

以下、障害者をカツアゲした事件現場付近・福岡県北九州市小倉南区北方4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たか

    サイテー
    マジ、頭弱すぎ
    自分より強い相手にしてみーや

  2. たか

    カス

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.