生駒市で小学生を刺す殺人未遂事件 女児の同級生の母親を現行犯逮捕

最終更新■

奈良県生駒市で12月7日、小学生の女児が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

奈良県警は殺人未遂の疑いで、女児の同級生の母親の女(41)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと女は12月7日午後4時ころ、生駒市で小学2年生の女児(8)を刃物で刺し、殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

女児は通報で駆けつけた救急隊らに救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、ケガの容態などについては不明。

病院に救急搬送される際は意識があり、救急隊の質問に受け答えしていたということです。

現時点では、女が女児を刃物で刺した動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

この殺人未遂事件に対してインターネット上では「生駒市で小学生が刺されたってマジ?」「近所で女児が殺傷された」「母親の間でトラブルがあったのかな?」などと様々な声が多数見られました。

奈良県警は殺人未遂の疑いとして、女から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

生駒市で殺人未遂事件、小学生を刃物で刺す…Twitterでの反応

生駒市で、女児の同級生の母親が小2の女児を刃物で刺した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(奈良県生駒市)場所の地図

以下、小学生の女児が刃物で刺された殺人未遂事件付近・奈良県生駒市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.