千阪利恵容疑者、小学生を刃物で刺す殺人未遂事件 生駒市鹿ノ台南

最終更新■

奈良県生駒市鹿ノ台南の住宅で12月7日、小学生の女の子が刃物で複数回刺される殺人未遂事件が起き、奈良県警は殺人未遂の疑いで40代の女を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、生駒市に住むパート従業員・千阪利恵容疑者(41)です。

発表によりますと千阪利恵容疑者は12月7日午後4時ころ、生駒市鹿ノ台南の自宅で、息子の同級生の小学2年生の女児(8)を包丁で複数回刺して殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

犯行後、千阪利恵容疑者が自ら「子供を刺した」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場にかけつけ、千阪利恵容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認めたため殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

この事件で女児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたということですが、ケガの程度などについては不明。なお、病院に救急搬送する際は意識があり、救急隊の質問に受け答えしていた模様。

事件当時、千阪利恵容疑者の自宅には刺された女児の他に息子もいましたが、別の部屋にいて犯行現場は見ていないということです。

警察での取り調べに対して千阪利恵容疑者は「包丁で刺したことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、千阪利恵容疑者と女児の母親間でトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

奈良県警は殺人未遂の疑いとして、千阪利恵容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千阪利恵容疑者、生駒市鹿ノ台南の小学生殺人未遂事件…Twitterでの反応

生駒市鹿ノ台南の住宅で、千阪利恵容疑者が息子の友人の女児を刃物で複数回刺した殺人未遂事件についてTwitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(奈良県生駒市鹿ノ台南)場所の地図

以下、小学生の女児が刃物で刺された殺人未遂事件現場付近・奈良県生駒市鹿ノ台南の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.