トラックが海に転落、通りかかった船が埠頭の壁と挟み救助 川崎市

最終更新■

神奈川県川崎市川崎区で12月8日、トラック海に転落する事故が起きましたが、たまたま付近にいたがトラックを支え助けました。

発表によりますと12月8日午前8時ころ、川崎市川崎区にある東扇島の埠頭で、通行人から「トラックが海に転落した」などと神奈川県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や消防隊らが現場に駆けつけたところ、船が船体の先端で海に転落したトラックの車体と埠頭の壁で挟み支えていました。

トラックに乗っていたのは50代の男性で、事故発生から約15分後に自力で脱出していました。なお、男性は幸い軽傷で命に別状はありません。

神奈川県警によりますと、トラックを助けた船は千葉県に向かっており、偶然近くを運航していたところ、海に沈むトラックを見つけ助けたということです。

Twitter上では「史上最も偉大な壁ドン」「車を潰さず固定する操船技術は流石」「こんな奇跡が起きるんだ」「凄いし良かったと思うが思わず苦笑してしまうニュース」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、トラックを助けた船は海上保安庁の船舶なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

神奈川県警はトラックの運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

海に転落したトラックを海上保安の船が助けるニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

トラックが海に転落・・・偶然、近くにいた船が支える

2017/12/1 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

トラックが海に転落、偶然通りかかった船が支える…Twitterでの反応

川崎市川崎区にある東扇島の埠頭で、トラックが海に落ちる事故が起き、たまたま付近にいた船が支え助けたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(神奈川県川崎市川崎区)場所の地図

以下、船が海に転落したトラックを助けた場所・神奈川県川崎市川崎区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年12月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まーさん

    このトラック会社、よく知ってる(笑)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.