草津市木川町で3歳児の頭踏みつけ死亡させる虐待事件 坂野和寛容疑者

最終更新■

滋賀県草津市木川町で、3歳児に頭を踏みつけるなどの暴行を加え死亡させたとして、滋賀県警草津署は12月8日、傷害致死の疑いで30代の父親を逮捕しました。日常的に虐待か。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、草津市木川町に住む無職・坂野和寛容疑者(36)です。

発表によりますと坂野和寛容疑者は8月13日正午~午後2時ころまでの間、草津市木川町の自宅で、長男(3)の頭を踏みつけたり投げ飛ばしたりする暴行を加え死亡させた傷害致死の疑いが持たれています。

同日午後3時15分ころ、坂野和寛容疑者から「子供が家で転んだ」などと消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけ、長男を病院に救急搬送し、搬送先の病院で治療しました。しかし、長男は頭を強く打っており、外傷性脳腫脹で死亡しました。

その後、病院側から虐待の疑いがあるという連絡を受け草津署が捜査していたところ、坂野和寛容疑者が暴行した可能性が強まったため逮捕したということです。

坂野和寛容疑者は妻(26)、長男と次男と長女の計5人暮らしで、事件当時、妻は長女の出産のため自宅にいませんでした。

警察での取り調べに坂野和寛容疑者は「子供が部屋を散らかしたので腹が立ってやった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、日常的に虐待があったのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件にインターネット上では「虐待する親は最低」「死なすほど踏みつけるってヤバい」「虐待するくらいなら子供つくるな」「こういう親にはなりたくない」などと様々な声が多数見られました。

草津署は傷害致死の疑いとして、坂野和寛容疑者から事情を聴くとともに、日常的な虐待の有無について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役

3歳児の頭を踏みつけ死亡させる事件、坂野和寛容疑者を逮捕…Twitterでの反応

草津市木川町の住宅で、父親が長男の頭を踏みつけるなどの暴行を加え死亡させた傷害致死事件で、日常的に虐待があった可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場(滋賀県草津市木川町)場所の地図

以下、3歳児の頭を踏みつけ死亡させた虐待事件現場付近・滋賀県草津市木川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.