仙台市青葉区一番町で殺人未遂事件 女性がロープで首絞められ意識不明

最終更新■

宮城県仙台市青葉区一番町の雑居ビルで、社長の女性の首を絞め殺害しようとしたとして、宮城県警仙台中央署は12月9日、殺人未遂の疑いで40代の社員を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、仙台市宮城野区安養寺1丁目に住む会社員・森健太郎容疑者(40)です。森健太郎=もり けんたろう

発表によりますと森健太郎容疑者は12月8日午前10時40分ころ、青葉区一番町4丁目の建設会社事務所のある雑居ビルで、社長の女性(36)の首をロープで絞め殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

同日午後6時ころ、会社の関係者が女性が倒れているのを発見し「ビル内で社長が倒れている」などと、仙台中央署に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、ビル内で女性が意識不明の状態で倒れていました。首には絞められたような痕があった模様。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

その後、警察官らが従業員らに事情を聴いたところ、森健太郎容疑者が事件の関与を認めたため、殺人未遂容疑で逮捕しました。森健太郎容疑者の自宅からは凶器に使われたと思われるロープが見つかりました。

現時点では、女性と森健太郎容疑者の間に何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

仙台中央署は殺人未遂の疑いとして、森健太郎容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

仙台市青葉区一番町で殺人未遂事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

36歳女性社長の首をロープで・・・建設会社の男を逮捕

2017/12/9 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

仙台市青葉区で殺人未遂事件…Twitterでの反応

仙台市青葉区一番町の雑居ビルで、社長の女性が社員に首を絞められた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(宮城県仙台市青葉区一番町4丁目)場所の地図

以下、女性が首を絞められた殺人未遂事件現場付近・宮城県仙台市青葉区一番町4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.