白鵬に脅迫文「必ず殺す」男の名前と存在しない住所 北九州市八幡東区

最終更新■

横綱・白鵬の顔写真の画像横綱・白鵬(32)宛に、脅迫文が届いていたことが分かりました。白鵬=はくほう

発表によりますと12月11日午前、開催された大相撲冬巡業の会場となった北九州市八幡東区内にある総合体育館に、白鵬宛に脅迫文が届いていたということです。

脅迫文は郵便で届き、相撲協会に対する批判の内容の他、「白鵬を必ず殺す」などと名指しして書かれていたということです。

差出人の名前は男で、住所には「福岡市天神町」という存在しない場所が書かれていました。

この脅迫文を受け、大相撲冬巡業の会場の警備員を増やし警戒を強めるなどの対応を取りましたが、不審な人物は見当たりませんでした。

インターネット上では「彼を必ず仕留めるのは難しいぞ」「銃以外は効きそうにない」「白鵬も色々大変そうだね」「白鵬に脅迫状送ったやつ早く捕まればいいのに」などと様々な声が多数見られました。

福岡県警は脅迫の疑いとして、差出人の犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

白鵬に脅迫文「必ず殺す」…Twitterでの反応

大相撲冬巡業の会場となった北九州市八幡東区内にある体育館に、郵便で白鵬に脅迫文が届いた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

[googl_middle]

[googl_bottom]

脅迫文が届いた場所付近(福岡県北九州市八幡東区内)場所の地図

以下、白鵬に脅迫文が送られてきた場所付近・福岡県北九州市八幡東区内の地図(Googleマップ)。

[googl_bottom2]

この記事について

2017年12月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.