北海道上富良野町で観光バスの横転事故 韓国人観光客ら35人が重軽傷

最終更新■

北海道上富良野町で12月17日、観光バスが横転し乗客や運転手など複数人が負傷する事故が起きました。

発表によりますと12月17日午後4時40分ころ、上富良野町で韓国人とみられる外国人観光客を乗せた大型観光バスが横転する事故が起きたということです。

この事故で、観光バスに乗っていた乗客34人と運転手1人の計35人が病院に救急搬送されました。このうち、1人が重傷を負っている模様。

事故当時、現場の路面はアイスバーン状態で、その上に新雪が積もっていたということです。バスは横転して路外に逸脱しました。

この観光バスは美瑛町にある観光スポット「青い池」から、富良野市にある観光施設に向かう途中でした。

事故現場は北海道道の見通しの良い片側1車線の直線道路です。

現時点では、バスはスリップして横転したのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因はわかっておりません。

北海道警富良野署は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北海道上富良野町で観光バスの横転事故の画像

画像出典:https://this.kiji.is/315086574301774945

北海道・上富良野町でバスが横転 重傷者複数の情報

2017/12/17 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

上富良野町で観光バスの横転事故…Twitterでの反応

上富良野町で、外国人観光客を乗せたバスが横転し、けが人が複数人出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(北海道上富良野町)場所の地図

以下、観光バスの横転場所付近・北海道上富良野町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年12月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.