ツキステ。に脅迫文「ファンに危害を加える」物販と当日券の販売中止

最終更新■

東京都内で公演中の「ツキステ。」の2,5次元ダンスライブ「ツキウタ。」に脅迫文が届く事件が起き、物販と当日券の販売を中止したことがわかりました。

発表によりますと12月19日、現在東京都内で公演中「2,5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第5幕「Rabbits Kingdom」」に脅迫文が届いたということです。

脅迫文の内容は「公演を中止しない場合はファンに危害を加える」などといったものです。

この脅迫文を受けツキステは、最終公演の12月19日~12月22日までの物販と当日券の販売を中止としました。

また、公演は予定通り行われ、入場する際は手荷物検査が実施され、会場内外での警察や警備員の動員を増やし警戒を強める対応をとる方針です。

以下は、ツキステ。製作委員会が発表したツイートです。

このツキウタ。への脅迫文についてTwitter上では「こういうの本当にやめて欲しいね」「まってツキステ怖すぎ、心配」「なにもないことを祈ってます」「ツキステに脅迫文とか許せない」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は威力業務妨害の疑いとして、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

ツキステ。に脅迫文、物販と当日券の販売中止…Twitterでの反応

ツキウタ。に「公演を中止しない場合はファンに危害を加える」などという脅迫文が届いた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脅迫文が届いた場所付近(東京都)場所の地図

以下、ツキステ。に脅迫文が届いた場所付近・東京都の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年12月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.