日経ビルで火事 建物内で出火し炎上か 日本経済新聞社の本社

最終更新■

東京都千代田区大手町にある日経ビルで12月21日、火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと12月21日午前11時10分ころ、千代田区大手町1丁目にある日本経済新聞社・東京本社ビル(日経ビル)で、火災が発生したということです。

日本経済新聞社の本社の日経ビルで火事の現場画像

画像出典:https://twitter.com/kappanosuke

日経ビルには既に大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。建物内は焦げ臭いにおいが漂っている模様。

日経ビルには規制線が張られるとともに、訪れていた方々が急いで外に避難し騒然としています。

Twitter上では「日経ビルで消火活動中?」「日経ビルで火事が起きたらしい」「コレがホントの炎上商法か」「日経が炎上www」などと様々なツイートが多数見られました。

現時点では、この火事でのケガ人の有無・出火元・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

-追記- 2階トイレ付近から出火、1人が意識不明

その後の発表によりますと、日経ビルの関係者から「2階から出火した」などと消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊らが現場に駆けつけたところ、2階北側の男性トイレ付近から出火していました。トイレ内から1人が意識不明の状態で発見され、病院に救急搬送された模様。容態などについては不明。

日経はこの火事について「現在情報収集中をしています」などとコメントしました。

警視庁は日経の関係者らから事情を聴くとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

日経ビル本社で火事…Twitterでの反応

千代田区大手町にある日経ビルで火災が発生し、訪問者や従業員らが急いで避難し騒然としていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(東京都千代田区大手町)場所の地図

以下、建物内で火事が起きている場所・東京都千代田区大手町1丁目3−7「日経ビル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.