スペースワールド付近で事故 車が暴走し歩道に乗り上げ歩行者をはねる

最終更新■

福岡県北九州市八幡東区のスペースワールド付近で12月23日、乗用車が歩道に乗り上げ歩行者らをはねる事故が起きました。

発表によりますと12月23日午前9時ころ、北九州市八幡東区にあるテーマパーク「スペースワールド」の入り口付近の路上で、車が歩道に乗り上げ歩行者を次々とはねる暴走事故があったということです。

この事故で10代~20代の男女4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で手当てを受けているということです。男性(24)1人が意識不明の状態です。

以下は、Twitterユーザーがスぺワ付近で起きた暴走事故の現場の様子を撮影し、投稿したものです。

事故現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われています。周囲には規制線が張られるとともに、通行人らが様子を伺い騒然。

歩行者をはねた車は歩道を数十m暴走し、スペースワールドの看板に衝突し止まった模様。

現時点では、乗用車が歩道に乗り上げた事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故にインターネット上では「スペワ閉園を阻止しようと車で突っ込んだのか?」「スぺワの近くで暴走事故かよ」「事故で道路脇の植木が散乱している」「ケガ人が複数人でているらしい」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

福岡県警は過失運転致死傷の疑いも視野に、運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

スペースワールド付近で暴走事故、北九州市八幡東区…Twitterでの反応

北九州市八幡東区のスペースワールド付近で、車が暴走し歩道に乗り上げ歩行者をはねた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴走事故現場付近(福岡県北九州市八幡東区東田)場所の地図

以下、車が歩道に乗り上げる事故を起こした場所付近・福岡県北九州市八幡東区東田4丁目1番1号「スペースワールド」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.