大阪市平野区で殺人事件 原孝佑容疑者を逮捕 包丁で両親切りつけ殺害

最終更新■

大阪府大阪市平野区の住宅で12月24日、20代の息子が両親を刃物で切りつけ父親を殺害する殺人事件が起きました。

大阪府警平野署は殺人未遂の疑いで、大阪市平野区に住む無職・原孝佑容疑者(23)を現行犯逮捕しました。殺人に切り替え捜査。

また、この殺人事件で死亡したのは、父親で同居の自営業・原信介さん(55)です。

発表によりますと原孝佑容疑者は12月24日午前8時半ころ、大阪市平野区の住宅で、原信介さんの顔面を包丁で複数回切りつけ、さらに母親も切りつけ殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

同居する家族から「刃物で両親が切りつけられた」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、原信介さんらが大量の血を流して倒れていました。

2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたましたが、原信介さんの死亡が間もなく確認されました。母親も右胸に重傷を負っていました。

原孝佑容疑者、現行犯逮捕までの経緯

原孝佑容疑者は両親を刃物で切りつけた後、現場から逃走していたということです。

その後、平野署の署員らは原孝佑容疑者が何らかの事情を知っているとみて、行方を負ったところ東大阪市内の路上で発見しました。

警察官らが原孝佑容疑者に事情を聴いたところ、原信介さんらを包丁で刺したことを認めたため現行犯逮捕しました。原孝佑容疑者の服には両親を刺した際についた返り血がついていた模様。

警察での取り調べに原孝佑容疑者は「今は刺した理由は言えない」などと話しています。

平野署は殺人容疑に切り替え、原孝佑容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

大阪市平野区で原孝佑容疑者の殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

大阪・平野区で23歳男が両親を刺し父親死亡 男逮捕

2017/12/24 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪市平野区で殺人事件、両親を刃物で切りつけ…Twitterでの反応

大阪市平野区の住宅で、原孝佑容疑者が両親を刃物で切りつけ殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(大阪府大阪市平野区)場所の地図

以下、息子が両親を殺害した殺人事件現場付近・大阪府大阪市平野区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.