ミツウロコ石油ガソリン混入の灯油販売 緑区高津戸町のガソリンスタンド

最終更新■

千葉県千葉市緑区高津戸町のガソリンスタンド「あすみが丘給油所」で、灯油にガソリンが混入したものを販売したとして、運営する「ミツウロコ石油」は注意を呼びかけるとともに、回収を進めています。火災につながる可能性もあるということです。

発表によりますと12月26日午後3時ころ~午後7時ころにかけて、緑区高津戸町にあるガソリンスタンド「あすみが丘給油所」で、ガソリンが混入した灯油を客16人に計約420リットル販売したということです。

ガソリンを誤って地下にある灯油タンクに入れ、その灯油を販売していたことがわかり、ミツウロコ石油が27日朝、消防署に届け出たことで発覚しました。

ガソリンが混入した灯油をストーブなどで使用してしまうと火事になる可能性があるため、ミツウロコ石油は購入した客に使用の注意を呼びかけるとともに、灯油の回収を急いでいます。

該当する時間帯にあすみが丘給油所で灯油を購入された方は、使用せず返品するようにしてください。

ミツウロコ石油は「多くの方々にご迷惑をおかけし、深くおわびします。二度とないよう再発防止に努めます」などと謝罪しました。

スポンサーリンク

ミツウロコ石油がガソリン混入の灯油販売し回収…Twitterでの反応

緑区高津戸町のガソリンスタンド「ミツウロコ石油」で、誤ってガソリンが混入した灯油を客に販売し、火事になるおそれもあるため回収を呼びかけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

灯油販売した場所(千葉県千葉市緑区高津戸町)場所の地図

以下、ガソリンが混入した灯油を販売した場所・千葉県千葉市緑区高津戸町95「ミツウロコ石油(株)」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年12月27日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.