清水静容疑者、姫路市で子供に刃物突きつけ殴る虐待事件 小3自ら通報

最終更新■

兵庫県姫路市で、小3の長男に刃物と突きつけ脅迫したうえ、殴ってケガをさせたとして、兵庫県警飾磨署は12月28日、暴力行為法違反と傷害の疑いで20代の母親を逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

暴力行為法違反と傷害の疑いで逮捕されたのは、姫路市白浜町神田に住むパート従業員・清水静容疑者(28)です。

発表によりまうすと清水静容疑者は12月26日午後11時ころ、姫路市白浜町神田の自宅で、小学3年生の長男(9)に刃物を突きつけ「刺すぞ」などと脅迫したということです。

さらに、27日午後3時半ころには、長男の頭部や背中を缶のようなもので何度も殴り、ケガを負わせた疑いが持たれています。

27日午後4時ころ、長男が自ら「母親に暴力を振るわれた」「刃物で脅された」などと飾磨署に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが清水静容疑者の自宅に駆けつけ、長男を保護したということです。

その後の調べで、長男の背中には何かで殴られたようなアザが複数あったことなどから、日常的に虐待されていた可能性が高いとみられています。

警察での取り調べに対して清水静容疑者は「子供が言うことを聞かなかったので怒ってやった」などと供述し、容疑を認めています。

この虐待事件にインターネット上では「こういう親にはなりたくない」「虐待するくらいなら産むな」「父親は何してんだ」「子供の虐待は死刑でいいです」などと怒りの声が多数見られました。

飾磨署は暴力行為法違反と傷害の疑いで、清水静容疑者から事情を聴くとともに、日常的の虐待の有無などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

姫路市で虐待事件、9歳児が自ら通報し発覚…Twitterでの反応

姫路市白浜町神田で、母親が小3の長男に刃物を見せつけ脅迫したうえ、暴行を加えていた傷害事件で、日常的に虐待していた可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場付近(兵庫県姫路市白浜町神田)場所の地図

以下、母親が子供に虐待していた事件現場付近・兵庫県姫路市白浜町神田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.