北陸道で事故 乗用車にトラック2台が衝突 小中学生の子供2人が重体

最終更新■

新潟県長岡市芹川町の北陸道で12月28日、乗用車にトラック2台が衝突する事故が起きました。小中学生の子供2人が意識不明の重体です。

発表によりますと12月28日午前3時20分ころ、長岡市芹川町の北陸自動車道・下り線で、神奈川県藤沢市白旗に住む公務員・田畑小百合さん(47)が運転する乗用車に、後続のトラック2台が衝突したということです。

田畑小百合さんの車には中学1年生・田畑太一さん(13)と小学5年生・田畑美貴さん(11)の家族3人が乗っていました。

この事故で田畑小百合さん家族3人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、太一さんと美貴さんが意識不明の重体です。

田畑小百合さんの車は別の事故で止まっており、そのこに後続のトラック2台が衝突したということです。

事故当時、北陸道の路面には雪が積もっており、チェーン規制と速度規制が出ていました。

この事故の影響で、北陸道・下りは一部区間で通行止めとなりました。

現時点では、トラックが衝突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

静岡県警はトラックの運転手らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北陸道で小中学生の子供2人が重体となる事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

路肩の車に2台相次ぎ追突 10代子ども2人意識不明(17/12/28)

2017/12/28 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

北陸道で衝突事故、子供2人が意識不明の重体…Twitterでの反応

長岡市芹川町の北陸道で、乗用車にトラック2台が衝突する事故が起き、小中学生の子供2人が意識不明の重体となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(新潟県長岡市芹川町)場所の地図

以下、子供が重体となる事故が起きた場所付近・新潟県長岡市芹川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.