名古屋市名東区に猿が出没 電線をつたって逃走中 警察官が捕獲作業中

最終更新■

愛知県名古屋市名東区で12月28日、が出没したとの情報が入りました。

発表によりますと12月28日午後0時半ころ、名古屋市名東区牧の里付近で、通行人から「猿が電線を歩いている」などと、愛知県警に110番通報があったということです。

この通報を受け現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、捕獲作業にあたっています。

以下は、Twitterユーザーが名古屋市名東区に猿が出没した様子をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。

猿の数は1匹とみられ、警察官らは大きな網を持ち猿を追いかけているということです。また、人に危害を加える可能性があるため、近隣住民らに注意喚起しています。

現時点では、この出没した猿は野生のものなのか、または動物園から逃げ出したものなのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

Twitter上では「名東区で猿が逃走中らしい」「電線をつたって猿が逃げてる」「今度は名古屋で猿騒動か」などと様々な声が多数見られました。

愛知県警は注意を呼びかけるとともに、猿の捕獲を急いでいます。

名古屋市名東区に猿が出没の画像

画像出典:https://twitter.com/9o06fCI5rDRppgO

スポンサーリンク

名古屋市名東区に猿が出没…Twitterでの反応

名古屋市名東区で、出没した猿が電線をつたって逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

サル出没場所付近()場所の地図

以下、猿が逃走している場所付近・愛知県名古屋市名東区牧の里の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.