千歳立駒里小中学校で盗撮 わくわく感を楽しみたった教師を逮捕

最終更新■

北海道千歳市の中学校で、女子更衣室に盗撮目的でカメラを仕掛けたとして、北海道警千歳署は12月29日、道迷惑行為防止条例違反などの疑いで40代の教師を逮捕しました。

道迷惑行為防止条例違反などの疑いで逮捕されたのは、千歳市東雲町4丁目に住む千歳市立駒里小中学校教師・島貫哲郎容疑者(41)です。島貫哲郎=しまぬき てつろう

発表によりますと島貫哲郎容疑者は12月28日午前8時45分ころ、勤務している千歳市にある市立駒里小中学校の体育館の女子更衣室に、盗撮目的で侵入しビデオカメラを設置した疑いが持たれています。

28日午前11時半ころ、部活を終えた女子生徒らが女子更衣室の大掃除をしていたところ、棚に設置してあるビデオカメラを発見し、報告したことで事件が発覚しました。

その後の捜査で、ビデオカメラなどを確認したところ、島貫哲郎容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して島貫哲郎容疑者は「生徒達の着替える姿をみて、ワクワク感を楽しみたかった」などと供述し、容疑を認めています。

また、「他にも盗撮目的でカメラを仕掛けたことがある」などという趣旨の供述もしている模様。

この盗撮事件にインターネット上では「教師の盗撮事件とか多いな」「ワクワク感wwww」「また変態が逮捕されたのか」「好き好んで小中の教師になりたがる男は変態かロリコン」などと様々な声が多数見られました。

千歳署は道迷惑行為防止条例違反などの疑いで、島貫哲郎容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

千歳立駒里小中学校で盗撮した教師を逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

大掃除で発覚・・・女子更衣室にカメラ 中学校教師逮捕

2017/12/29 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

千歳立駒里中学校で盗撮、女子更衣室にカメラ仕掛け教師逮捕…Twitterでの反応

千歳立駒里小中学校で、教師の男が女子更衣室に盗撮目的でカメラを仕掛け逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

盗撮事件現場(北海道千歳市駒里)場所の地図

以下、教師が盗撮した事件現場・北海道千歳市駒里945「千歳市立駒里小中学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年12月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.