和歌山城で車が堀に転落する事故 転覆し車体の半分が水に浸かり騒然

最終更新■

和歌山県和歌山市にある和歌山城で12月30日、堀に車が転覆する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと12月30日午前11時ころ、和歌山城の堀で白色の乗用車が転覆する事故が起きたということです。

和歌山城で車が堀に転落する事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ultsuza

車は転覆し運転席や助手席など車体の約半分が水に浸かった状態となっています。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、救助活動にあたっています。なお、運転手などの安否については不明。

車が掘りに転落した場所には木製のガードレールが設置してありましたが、突き破って転落していることから、かなりのスピードで突っ込んと推測できます。

現時点では、アクセルとブレーキを間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事故にインターネット上では「和歌山城で車が落ちてる、運転手大丈夫か?」「どうやったら堀に落ちるんだろ?」「運転手は高齢者だろうな」「またアクセルとブレーキ間違えた事故か?」などと様々な声が多数見られました。

和歌山県警は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

和歌山城の堀に車が転覆事故…Twitterでの反応

和歌山城の堀に乗用車が転落する事故が起き、車体の半分以上が水に浸かっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転覆事故現場(和歌山県和歌山市一番丁)場所の地図

以下、車が堀に転落した場所・和歌山県和歌山市一番丁3「和歌山城」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.