沼津市でラッピングバス事故 半年間で2度目 ネット上では「呪い」

最終更新■

静岡県沼津市で12月30日、ラブライブのラッピングバスが車に追突される事故に巻き込まれたとの情報が入りました。

発表によりますと12月30日午前11時40分ころ、沼津市西浦平沢で東海バスのラッピングバスが後続の車に追突されたということです。

ラッピングバスは追突されたことで、右後ろ部分が破損し道路上に部品が散乱しました。事故当時、乗客がいたのかは不明ですが、けが人が出ているという情報はありませんでした。

沼津市でラッピングバスの事故の画像

画像出典:https://twitter.com/satoshi_update

現場には静岡県警の警察官らが駆けつけ、既に事故処理を終えているということです。

この東海バスのラッピングバスには、人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursのメンバー9人のイラストが描かれており、ファンの間では注目をあびていました。

現時点では、追突された事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

静岡県警はバスの運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東海バス・ラブライブサンシャインバスに呪い?数ヵ月前にも事故

東海バスのラッピングバス「ラブライブサンシャインバス」は、今年9月9日にも同様の事故に巻き込まれいました。

この事故でも右後ろ部分に追突され、車体のパーツが破損していました。

Twitter上では「東海バスは絶対呪われている」「ラッピングバスまた事故ってる、不吉だな」「半年以内に2回事故は呪い」などと、ラッピングバスに呪いがかかっているのではないかという声が多数見られました。

ラッピングバスが事故、沼津市…Twitterでの反応

沼津市西浦平沢で、東海バスのラッピングバスが追突される事故に巻き込まれたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

接触事故現場付近(静岡県沼津市西浦平沢)場所の地図

以下、ラッピングバスが追突された事故現場付近・静岡県沼津市西浦平沢の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.