大阪市城東区野江で殺人未遂事件 大学生の林義久容疑者が母親を刺す
■ 最終更新■
大阪府大阪市城東区で母親の腹を刃物で刺したとして、20代の大学生が逮捕されました。母親は重傷。
殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、京都市左京区に済む大学3年の男子学生・林義久容疑者(21)です。
発表によると林義久容疑者は1月2日午後11時5分ころ、大阪市城東区野江3丁目にある実家で、母親(49)の腹を包丁で刺し殺害しようとした疑いが持たれています。
両親と同居する娘(林義久容疑者の妹)が119番通報し事件が発覚。母親はその後病院へ搬送されて手当てを受けましたが、重傷を負ったものの幸い命に別状はないということです。
林義久容疑者は当時京都から帰省中で、父親と酒を飲んでいたところ口論になった模様。
母親がこれを止めに入ったところ、父親を殺害しようとした林義久容疑者が、誤って母親の腹部を包丁で刺したとみられています。
警察での取り調べに対して林義久容疑者は「父親とトラブルになって、刺そうと思った。母親が止めに入って刺してしまった」などと供述しています。
大阪府警城東署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。
事件現場は、京阪本線野江駅から西方向に数百mほどの地点にある住宅街の一角。
1月1日には、青森県でも22歳の男による母親殺人事件が起きたばかり。
帰省した息子に刺され母重傷 父親とトラブル制止中
2018/1/3 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画
関連法定刑
関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
大阪市城東区野江で殺人未遂事件、大学生が母親を刺す…Twitterでの反応
大阪市城東区野江にある住宅で大学生の林義久容疑者が母親を刺した殺人未遂事件について、新年早々の事件ということもあり、Twitter上でも話題となっていました。
帰省中の大学生、父親と親子ゲンカ。父親を包丁で刺そうとしたところ、止めに入った母親を刺す…なんだろう?親殺しとか子供殺しとか、なんかのトレンドなんですか?クレイジーな世の中だよ(´・ω・`)
— ステラ (@STELLA_LUNA_VIA) 2018年1月3日
「昨日大阪市で ”寄生虫”だった息子が母親を刺しました」って聞こえて
そりゃ親も小言いいたくなるよなって思ってテレビを二度見したら
「昨日大阪市で 帰省中だった息子が両親と口論になり
母を包丁で刺しました」
ってニュースだった— QuickChage4📲楽しみ (@Tanosimi3500) 2018年1月3日
TV「寄生虫の大学生の息子が母親を刺し〜」
俺「!?」
— ジェットエンジン山田 (@flewfool) 2018年1月3日
おいおい
包丁で母親刺すニュース
地元の方でもあった思ったら
大阪でもかよ
ヤベーな— 棙 (@0i_do9) 2018年1月3日
高校同期、母親を刺すの巻
— まつ(´^ω^`)おか (@_k1akira) 2018年1月3日
殺人未遂事件現場付近(大阪市城東区野江)場所の地図
以下、林義久容疑者が母親を刺し殺そうとした殺人未遂事件現場付近・大阪市城東区野江3丁目の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。