三ノ宮駅で大学生を線路に突き落とす殺人未遂事件 朴洸賢容疑者を逮捕

最終更新■

兵庫県神戸市中央区布引町のJR三ノ宮駅で、大学生をホームから線路に突き落とし殺害しようとしたとして、兵庫県警葺合署は1月5日、殺人未遂の疑いで20代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、神戸市中央区二宮町に住む自営業・朴洸賢容疑者(27)です。

発表によりますと朴洸賢容疑者は1月4日午後11時35分ころ、三ノ宮駅のホームで、男子大学生(20)に「線路に落とすぞ」などと脅し、肩を掴んでホームから線路内に落として殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

事件当時、電車は走行しておらず、幸い男子大学生にケガはありませんでした。また、この事件で電車のダイヤに影響はありませんでした。

現時点では、朴洸賢容疑者と男子大学生の間に何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警察での取り調べに対して朴洸賢容疑者は「学生を脅迫したり、線路に突き落としたりしたことは覚えていない」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「三ノ宮駅の事件ってこれだったのか」「線路に落とすのは危険すぎる」「線路に落とすと殺人未遂になるんだ」「年明けから三ノ宮は物騒だな」などと様々な声が多数見られました。

葺合署は殺人未遂の疑いとして、朴洸賢容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

三ノ宮駅で大学生を線路に突き落とす殺人未遂事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

三ノ宮駅で殺人未遂事件、大学生を線路に突き落とす…Twitterでの反応

三ノ宮駅のホームで、男が男子大学生を線路に突き落とし殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人未遂事件現場(兵庫県神戸市中央区加納町)場所の地図

以下、大学生を線路に突き落とした殺人未遂事件現場・兵庫県神戸市中央区加納町「三宮駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.