板橋区で傷害致死事件 妻と息子が夫に暴行し死亡させる 金銭トラブルか

最終更新■

東京都板橋区で、妻と息子が車内で夫を暴行し死亡させる事件が起きました。警察は傷害の疑いで40代の妻と20代の息子を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、妻・有賀友加容疑者(44)と、息子・有賀大生容疑者(22)です。

有賀友加=あるが ゆか
有賀大生=あるが たいせい

発表によりますと容疑者らは1月5日午前、板橋区泉町で停車していた車内で、有賀友加容疑者の夫・有賀博文さん(53)の顔面を殴るなどの暴行を加え死亡させた疑いが持たれています。有賀博文=あるが ひろふみ

暴行を受けた有賀博文さんの異変に気付いた有賀大生容疑者が「父親の様子がおかしい」などと、埼玉県志木市のコンビニ「ファミリーマート」から通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、有賀博文さんが車内で倒れていました。

有賀博文さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

有賀博文さんと容疑者らの間には金銭的なトラブルがあったとみられています。

警察での取り調べに対して2人は「暴行したことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

警察は容疑を傷害致死に切り替え、容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

板橋区で妻と息子が夫に暴行加える傷害致死事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

板橋区泉町で妻と息子が夫に暴行し死亡させる事件…Twitterでの反応

板橋区泉町で、妻と息子が車内で夫に何度も暴行を加え死亡させた事件について、Twitter上でも話題となっていました。

傷害致死事件現場付近(東京都板橋区泉町)場所の地図

以下、息子と妻が夫に暴行を加え死亡させた事件現場付近・東京都板橋区泉町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.