狛江市和泉本町で殺人未遂事件 警察官を刃物で刺傷「クズばかり」

最終更新■

東京都狛江市和泉本町で1月7日、通報で駆けつけた警察官が刃物で切りつけられる事件が起きました。

警視庁調布署は公務執行妨害と傷害の疑いで30代の男を現行犯逮捕しました。殺人未遂容疑も視野に捜査。

発表によりますと1月7日午前8時半ころ、狛江市和泉本町の住宅で、この家に住む父親から「息子が包丁を持って暴れている」などと警察に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、30代の息子が刃物を所持していました。

調布署地域課の30代の男性警察官が家の外で息子から話を聞いていたところ突然、顔面などを所持していた刃物で切りつけたということです。

切りつけられた男性警察官は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、額に約20㎝の切り傷と、左腕を刺され重傷を負っていました。幸い命に別状はないということです。

息子は別の警察官らにその場で取り押さえられ、傷害と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

ふだん息子は別の場所に住んでおり、同日は実家を訪れていたということです。

警察での取り調べに対して息子は「警察はくずばかりで、ムカついたから包丁で刺した」などと供述し、容疑を認めています。

息子には精神科の通院歴があることなどから、警察は刑事責任能力の有無についても調べる方針です。

この事件に対してインターネット上では「朝の警察はこの事件だったのか」「殺人事件にならなくてよかった」「刃物で人刺すコイツのの方がよっぽどクズだわ」などと様々な声が多数見られました。

調布署は殺人未遂容疑も視野に、息子から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

狛江市和泉本町で殺人未遂事件、警察官を刃物で切りつけ…Twitterでの反応

狛江市和泉本町で、通報で駆けつけた警察官を包丁で切りつけ殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(東京都狛江市和泉本町)場所の地図

以下、男が警察官を刃物で切りつけた殺人未遂事件現場付近・東京都狛江市和泉本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.