経済評論家・三橋貴明を逮捕 10代の妻に噛みつくDV 日常的に暴行か

最終更新■

経済評論家・三橋貴明容疑者こと中村貴司の顔写真の画像経済評論家三橋貴明容疑者(48)が、妻に暴行を加えケガを負わせたとして、警視庁は傷害の疑いで逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、東京都港区港南4丁目に住む経済評論家、作家・三橋貴明こと中村貴司容疑者です。

三橋貴明=みつはし たかあき
中村貴司=なかむら たかし

発表によりますと三橋貴明容疑者は1月5日午後7時~9時ころ、港区港南4丁目にある自宅で、10代の妻に暴行を加えケガを負わせた疑いが持たれています。

三橋貴明容疑者は妻を転倒させ、腕に噛みついたり顔面を殴るなどの暴行を加えたということです。この事件で妻は全治1週間のケガを負いました。

暴行を加えられた妻が「夫に暴力を振るわれた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

警視庁によりますと、三橋貴明容疑者と妻の間で何らかのトラブルがあり口論になったことで事件に発展したということです。

この事件にインターネット上では「ツッコミたいところがたくさんある」「10代の妻・・・」「DVでロリコンで噛みつく経済評論家か」「色々やばい人だな」「経済評論家がDVで逮捕か」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は傷害の疑いとして、三橋貴明容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

経済評論家・三橋貴明容疑者を逮捕、10代の妻に噛みつく…Twitterでの反応

経済評論家・三橋貴明容疑者が、10代の妻に噛みつくなどの暴行を加えケガを負わせ逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

DV事件現場(東京都港区港南)場所の地図

以下、経済評論家が10代の妻にDVをした事件現場付近・東京都港区港南4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.