中央線の西国分寺駅で人身事故 快速電車は東京-高尾で運転見合わせ

最終更新■

中央線西国分寺駅で1月8日、人身事故が起き電車が遅延しているとの情報が入りました。

発表によりますと1月8日午後4時ころ、中央線(快速)の西国分寺駅で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、けが人の救助活動にあたっています。負傷者の安否などについては不明。

この人身事故の影響で、中央線快速電車は上下線ともに東京駅~高尾駅で運転を見合わせています。なお、運転再開は午後4時50分ころを見込んでいる模様。

Twitter上では「電車が急ブレーキして何事かと思ったら人身事故だった」「救護活動するから時間がかかるらしい」「西国分寺駅で人身起きてビビった」などと、現場の情報のツイートが多数見られました。

現時点では、誤って線路に立ち入った人身事故なのか、または自殺を図ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は負傷者の身元の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

中央線の西国分寺駅で人身事故…Twitterでの反応

中央線の西国分寺駅で、電車と人が接触する人身事故が起き、電車が運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都国分寺市西恋ヶ窪)場所の地図

以下、人身事故が起きた場所・東京都国分寺市西恋ヶ窪二丁目「西国分寺」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.