女湯に女装して侵入する事件 身長180㎝の男が50分入浴 裏声で「女性」

最終更新■

北海道札幌市中央区の入浴施設で、女装女湯に入ったとして、北海道警札幌西署は建造物侵入の疑いで男を現行犯逮捕しました。

女湯に入り建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、札幌市白石区に住むパート従業員の男(50)です。

発表によりますと男は1月10日午後9時ころ、札幌市中央区北5西24にある公衆浴場で、女装して女湯に侵入した建造物侵入の疑いが持たれています。

常連客が不自然に下半身を隠している男を見つけ入浴施設に連絡、この連絡を受けた施設側が警察に通報したことで事件が発覚しました。

その後、入浴施設の職員や警察官らが現場に駆けつけ男に性別を問い詰めたところ、男は裏声で「女性です」などと言い、何度も嘘をついたということです。また、男は約50分間も女湯で入浴していた模様。

女湯に侵入した男は、身長・1m80㎝で体格がよく、黒髪のボブカットのカツラをかぶり化粧をしていました。

警察での取り調べに対して男は「男湯は汚い、女湯の方が安らぐ」などと供述しています。

現時点では、覗き目的で女湯に侵入していたのか、または男は女装マニアで自分の性別を誤ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対して入浴施設の経営者は「男が女湯に侵入する事件は、創業60年間で初めてのことで困惑しています」などと話しました。

この事件についてインターネット上では「この男の体型で女湯は厳しいだろ」「50分間バレなかったのもすごい」「ツッコミどころが多い事件ですね」「女湯は安らぐっていうか興奮の間違いでは?」などと様々な声が多数見られました。

札幌西署は建造物侵入の疑いで、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

女湯に女装して侵入し50分間入浴した事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

女湯に女装して入り逮捕、裏声で「女性です」…Twitterでの反応

札幌市中央区の入浴施設で、男が女湯に女装して進入した事件で、当時、裏声で「女性です」などと説明していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

女湯侵入事件現場付近(北海道札幌市中央区)場所の地図

以下、男が女湯に侵入した事件現場付近・北海道札幌市中央区北5西24丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.