高齢者の車の運転事故対策がTwitterで話題 鍵隠さずバッテリー外す

最終更新■

全国各地で高齢者の交通事故が起こり、Twitter(ツイッター)上で高齢者に運転させない手段が話題となっています。

話題となっているのは、問題となっている高齢者の自動車の交通事故で、どうすれば高齢者が車の運転を諦めるのかというものです。

今年に入り、1月9日には群馬県前橋市で男性(85)が運転する乗用車が対向車線にはみ出し、自転車に乗っていた高校生2人をはねる事故が起き、1月11日には大阪府藤井寺市で、男性(91)が無免許で車を運転して女児(1)をひき逃げする事件など、少なくとも2件以上も高齢者が関与する大事故が起きています。

これらの事故を受けTwitter上では、高齢者に車を運転させない手段のツイートが注目をあびていました。

以下は、話題となっているOotori Rakuさん(Twitter:@ootoriraku)のツイートです。

この対策を取り、高齢者が運転を諦めるまでの経緯も説明していました。

このツイートはOotori Rakuさんが1月11日午前0時43分に投稿したもので、1万4000以上のリツイートと1万以上のいいねを集め大変な話題となっています。

このバッテリーを外す対策を取るにつれ、車がコンピューター制御が狂う可能性があるというリプライがありました。

その他にも「運転免許証を刺さないと運転できない車がほしい」「早く自動運転が導入すれば問題ない」「高齢者は車を運転してはいけない法律ができればいい」などという意見がみられました。

高齢者の車の運転事故対策がTwitterで話題のイメージ画像

スポンサーリンク

高齢者の交通事故対策、車を運転させない手段が話題…Twitterでの反応

高齢者の車の交通事故を受け、ネット上で様々な運転させない手段があがっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2018年1月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.