日立市平和町の日立セメント工場で火事 大量の黒煙が立ちのぼり騒然

最終更新■

茨城県日立市平和町の日立セメント工場で1月14日、黒煙を上げる大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと1月14日午後3時40分ころ、日立市平和町2丁目の山辺鉄鋼・日立セメント工場で、大きな火災が発生したということです。

現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、約10km離れた場所からでも目視で確認できたという情報がありました。

以下は、Twitterユーザーが日立セメント工場で起きている火事の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

炎の勢いが強いことなどから、延焼してさらに大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上では「日立セメントが大火事になってる」「黒煙がヤバい」「工場から爆発音が聞こえた」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

現時点では、この火事によるケガ人の有無・出火元・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

日立市平和町の日立セメント工場で火事の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kotamu3

日立市平和町のセメント工場で火事…Twitterでの反応

日立市平和町の日立セメント工場で大量の黒煙を上げる大規模な火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(茨城県日立市平和町)場所の地図

以下、大きな火事が起きている場所・茨城県日立市平和町2丁目1−1「山辺鉄鋼 日立セメント工場」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.