広瀬すずさんとアリスさんの兄を酒気帯び運転で逮捕 大石晃也容疑者

最終更新■

女優・広瀬すずさん(19)の飲酒運転をしたとして、静岡県警は1月15日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕しました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、広瀬すずさんと広瀬アリスさん(23)の姉妹の兄で静岡市清水区に住む無職・大石晃也容疑者(24)です。大石晃也=おおいし こうや

発表によりますと1月15日午前3時20分ころ、静岡市清水区の県道で、酒を飲んで車を運転した酒気帯び運転の疑いが持たれています。

大石晃也容疑者は飲酒運転で軽自動車に追突事故を起こしていました。

その後、駆けつけた警察官らが大石晃也容疑者に呼気検査をしたところ基準値を超えるアルコールが検出され逮捕に至りました。

大石晃也容疑者は事故当時、車を運転しながらスマートフォンを操作していたということです。

この広瀬すずさんとアリスさんの兄が逮捕されたことにインターネット上では「兄貴は広瀬クズだったのか」「広瀬すずが逮捕かと思った」「飲酒運転するヤツはクズ」「芸能人の家族って大変だな」などと様々な声が多数見られました。

静岡県警は酒気帯び運転の疑いとして、大石晃也容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

広瀬すずさんとアリスさんの兄・大石晃也容疑者を酒気帯び運転で逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

女優・広瀬すずさんの兄を逮捕 酒気帯び運転の疑い

2018/1/5 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

広瀬すずさんとアリスさんの兄を飲酒運転で逮捕…Twitterでの反応

女優の広瀬すずさんとアリスさんの姉妹の兄が酒を飲み車を運転して事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飲酒事故現場付近(静岡県静岡市清水区)場所の地図

以下、広瀬すずの兄が飲酒運転で事故を起こした場所付近・静岡県静岡市清水区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.