子供13人を監禁し拷問 両親が鎖や南京錠で繋ぎ拘束 カリフォルニア州

最終更新■

米カリフォルニア州ペリスの住宅で、両親が兄弟姉妹13人監禁拷問する事件が起きました。

警察は デビッド・アレン・ターピン(57)容疑者と ルイーズ・アナ・ターピン(49)を逮捕しました。

発表によりますと両容疑者は米カリフォルニア州ペリスの住宅で、2~29歳の兄弟姉妹13人を監禁したうえ、拷問をしていた疑いが持たれています。

監禁されていたうちの少女(17)が自宅から脱出し、警察に通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、2~29歳の兄弟姉妹が監禁されていたということです。このうち10人は栄養失調の状態でした。

また、監禁されていた部屋は暗く悪臭が漂っており、ベッドに鎖や南京錠で繋がれ拘束された子供いたということです。

当時、通報した17歳の少女は栄養失調の状態で、瘦せこけ10歳くらいにしか見えなかった模様。自宅内に監禁されていた子供らも痩せこけ、10代にしか見えなかったということですが、実際は7人が18歳~29歳の成人でした。

両容疑者は警察の調べで、筋の通った犯行動機が説明できなかったということです。

この事件にインターネット上では「子供を拷問って流石アメリカ」「この事件の内容がまったく理解できない」「日本の虐待事件が可愛く思える」「虐待ではなく拷問かwww」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、両容疑者らが虐待、拷問していた動機などについて詳しい情報はわかっておりません。

子供13人を監禁し拷問した両親の顔写真の画像

画像出典:AFP

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
監禁罪…3月以上7年以下の懲役
監禁致傷罪…監禁罪と傷害罪とを比較し、重い刑により処断する

子供13人を監禁して拷問、両親を逮捕…Twitterでの反応

米カリフォルニア州ペリスの住宅で、両親が子供13人を部屋に監禁し、鎖や南京錠でつなぎ身動きが取れない状態にして拷問していた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

監禁・拷問事件現場付近(米カリフォルニア州ペリス)場所の地図

以下、子供13人が監禁されていた事件現場付近・米カリフォルニア州ペリスの地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.