木村安由光さん殺人事件 同僚の熊倉昭洋容疑者を逮捕 札幌市西区発寒

最終更新■

熊倉昭洋容疑者の顔写真の画像北海道札幌市西区発寒のマンションで、木村安由光さん(当時23)が殺害された殺人事件で、北海道警札幌西署は1月17日、殺人の疑いで40代の男を逮捕しました。木村安由光=きむら あゆみ

殺人の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区新琴似11条17丁目に住む職業不詳・熊倉昭洋容疑者(43)です。熊倉昭洋=くまくら あきひろ

発表によりますと熊倉昭洋容疑者は2016年11月4日夜ころ、札幌市西区発寒のマンションで、この部屋に住む作業療法士・木村安由光さんの首を絞めて窒息させ殺害した殺人の疑いが持たれています。

熊倉昭洋容疑者と木村安由光さんは職場の病院の元同僚でした。

木村安由光さんは11月4日に殺害され、当時、勤務していた病院を無断欠勤しており、心配した同僚らが部屋に訪れたところ遺体を発見し事件が発覚しました。

この木村安由光さんの部屋を訪れた第一発見者の同僚の中には熊倉昭洋容疑者が含まれており、警察には「安否確認のため部屋を訪れた」などと説明していました。

警察は現場の状態などから殺人事件と断定し捜査本部を設置しました。その後の捜査で、熊倉昭洋容疑者が木村安由光さんを殺害したことが強まり逮捕に至りました。

札幌西署捜査本部は熊倉昭洋容疑者の認否を明らかにしていません。

熊倉昭洋容疑者と木村安由光さんは元同僚ということですが、強姦目的で殺害したのか、または2人の間で何らかのトラブルがあり殺人事件に発展したのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

札幌西署は殺人の疑いとして、熊倉昭洋容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

作業療法士・木村安由光さん殺人事件で熊倉昭洋容疑者を逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

43歳の元同僚の男逮捕 札幌23歳女性の殺害容疑

2018/1/17 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役

【関連リンク】

この記事について

2018年1月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.