大宮駅で子供の首絞める事件 男を身柄確保 知的障害者という情報も

最終更新■

埼京線の大宮駅で1月17日、男が女児の首を絞め事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと1月17日午後6時50分ころ、埼京線の大宮駅の電車内で、30代~40代くらいの男が突然、1歳~3歳くらいの女児の首を絞めたということです。

男は電車内にたまたま居合わせた私服警官に身柄を取り押さえられ、電車から降ろされたということです。その後、通報で大勢の警察官らが駆けつけ大宮駅は一時騒然としました。

目撃情報では「男は知的障害者だった」などという情報が多数見られましたが、詳細は不明です。

この事件で、埼京線と川越線は大宮駅~川越駅間で運転を見合わせ遅延しています。また、埼京線の池袋駅では電車が遅延していることで大変混雑しています。

Twitter上では目撃情報が多数見られました。

現時点では、男が女児の首を絞めた動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

埼玉県警は男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

大宮駅で女児の首絞める暴行事件…Twitterでの反応

埼京線の大宮駅で、男が突然、子供の首を絞める事件が起き、電車が遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

首絞め事件現場(埼玉県さいたま市大宮区錦町)場所の地図

以下、男が子供の首を絞めた事件現場・埼玉県さいたま市大宮区錦町「大宮駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.