イオンモール柏で刃物男が大暴れ 警察官が身柄確保で騒然 事件の可能性

最終更新■

千葉県柏市のイオンモール柏で1月18日、刃物を持った男が暴れる動画がTwitterに投稿され大変な話題となっています。事件の可能性も。

話題となっている動画は1月18日午後1時過ぎ、柏市豊町にあるイオンモール柏の店内で、30代~50代くらいの男が刃物を振り回しているというものです。

以下は、環境要因さん(Twitter:@exgeb)が当時の現場の様子を動画撮影し、Twitterに投稿したものです。

警備員や警察官らがカートや刺又を使って、男を取り押さえた模様。なお、この騒動でケガ人が出ているという情報はありませんでした。

イオンモール柏には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、周囲の客が様子を伺い一時騒然としました。

また、「訓練ではないのか?」などという声がありましたが、詳細は不明。

Twitter上では「南柏のイオンで刃物男ってマジ?」「治安悪いですね」「さすがクレイジータウン南柏」などと様々な声が多数見られました。

このイオンモール柏で起きた刃物男事案について詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

イオンモール柏で刃物男が大暴れした事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/exgeb

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

イオンモール柏に刃物男が現れ一時騒然…Twitterでの反応

柏市のイオンモール柏で、刃物を所持した男が暴れ大勢の警察官らが駆けつけたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男が暴れた事件現場(千葉県柏市豊町)場所の地図

以下、刃物男が出現した場所・千葉県柏市豊町2丁目5−25「イオンモール柏」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ちかくにいた人

    これは防犯訓練だよ店の人も防犯訓練ですと叫んでたし
    POPも防犯訓練と出ていた
    動画をとっていた人は全部わかっていてあたかも事件のように
    拡散してた営業妨害と訴えられても知らないよ

  2. 匿名

    動画投稿者のほかのツイート見る限り
    バズりたい目立ちたいで
    面白半分にやらかすタイプにしか見えんな

  3. 匿名

    店にいたなら防犯訓練だってわかるはずのに事件だと騒ぎ立ててる投稿者が悪質すぎるわ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.