神戸市兵庫区鵯越町で火事 大量の緊急車両駆けつけ騒然 延焼の可能性も

最終更新■

兵庫県神戸市兵庫区鵯越町で1月18日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと1月18日午後5時50分ころ、神戸市兵庫区鵯越町の建物で、大量の黒煙を上げる火災が発生したということです。

火災現場からは大量の黒煙が立ちのぼるとともに、爆発音のような音も聞こえているということです。

以下は、Twitterユーザーが神戸市兵庫区鵯越町で発生した火事の様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

周辺は住宅が密集しており出火元の炎の勢いが強いことなどから、延焼してさらに大きな火事になる可能性も。

現時点では、この火事でのケガ人の有無・出火元・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

Twitter上では「神戸市兵庫区で火事?」「鵯越めっちゃ燃えてる」「黒煙がヤバいwww」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

神戸市兵庫区鵯越町で火事の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mirannaka

神戸市兵庫区鵯越町で火事…Twitterでの反応

神戸市兵庫区鵯越町で建物が激しく燃える大きな火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(兵庫県神戸市兵庫区鵯越町)場所の地図

以下、大きな火事が起きている場所付近・兵庫県神戸市兵庫区鵯越町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. リン

    場所は鵯越町でなく熊野町5丁目でした。
    実家のすぐ側で延焼の恐れがあった為に親から連絡来ました。
    原因はアパート住民による放火で、犯人捕まりましたが以前から段ボールに火をつけて投げ捨てるといった行動が見られたようです。
    精神疾患の方のようで捕まっても責任能力が無いとかで直ぐに出てしまうかもしれませんが危害を加えない他の精神疾患と戦っている方々の肩身を狭くさせる行動で燃えたアパートには身体の悪い老人の方もいっらしゃって一歩間違えると殺人行為です。
    しかも、犯人は一時現場を逃走し現場に戻った所を取り押さえられました。
    今回の火事で命が助かっただけでも良かったですが、身勝手な行動で住む家や財産を奪われた方の気持ちを思うと精神疾患で片付けて欲しくない案件です。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.