田中蓮くん遺体で発見か 越前市の行方不明3歳児 Twitterでは疑いの声

最終更新■

Twitterユーザー「りなぷ @RinaPuni」さんの息子・田中蓮くん顔写真画像福井県坂井市で1月19日、行方不明となっている3歳の男の子とみられる遺体が見つかりました。

行方不明となっているのは、越前市下四目町に住む田中蓮くん(3)です。田中蓮=たなか れん

発表によりますと1月19日午前、坂井市の九頭竜川で、河川敷を歩いていた通行人の男性が男児の遺体を見つけ、付近の交番に行き通報したということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、田中蓮くんの行方がわからなくなった場所付近を流れる川の下流で男児の遺体を発見しました。

田中蓮くんは12月9日午後2時20分ころ、越前市上太田町にある父親・田中了士さん(30)の勤務先駐車場で行方がわからなくなっていました。

当時、田中蓮くんは車の助手席に乗っており、了士さんが車から約10分間ほど離れた間に行方不明となり、了士さんが「子供が行方不明になった」などと福井県警越前署に110番通報し、150人態勢で捜索を開始しましたが見つかりませんでした。

母親はTwitterを使い情報提供を求めるツイートをしていました。

遺体で見つかった男児は上着とズボンが泥まみれだったということです。

現時点では、男児の死因や事件性の有無などについての詳しい情報はわかっておりません。

福井県警は遺体の身元の特定を急ぐとともに、死因などについて詳しく調べています。

服装の特徴が違いTwitterでは疑いの声も

行方不明となった当時、田中蓮くんは緑色のジャンパー・カーキ色のズボンを着用していたという情報がありました。

しかし、遺体で見つかった男児の遺体は長袖のトレーナーに長ズボン、オレンジ色と紺色の線が入ったスニーカーを着用していたということです。

服装の特徴が一致していないことなどからTwitterでは疑いの声もありました。

行方不明の3歳児・田中蓮くんの顔写真の画像

画像出典:https://twitter.com/RinaPuni

-追記- 遺体は田中蓮くんと確認

その後の発表によりますと、九頭竜川の河川敷で見つかった男児の遺体は去年12月9日から行方不明になっていた田中蓮くんと確認されました。

DNA鑑定をしたことで身元が判明した模様。

田中蓮くんの遺体に目立った外傷はなく、事件性は低いということです。また、死因は低体温症か溺死とみられています。

【関連リンク】

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    連君見つかってよかったです。
    1ヶ月半ぐらいも川にいたんだね。寒かったろうなぁ

  2. 匿名

    連君見つかってよかったです。
    1ヶ月半ぐらいも川にいたんだね。寒かったろうなぁ家族も連君がいなかったから寂しかったと思いますよ。

  3. 通りすがりの釣り人

    42kmも流されて途中たくさんの堰や消波ブロックがあるのに、目立った外傷が無いというのも不思議?事故後何度か現場を訪れているけれど遺体などなかった
    死体遺棄の可能性もあるような気もします

    • 匿名

      発見した方ですか?
      詳しい事を教えて頂けると助かります

  4. 名探偵コナン

    発見現場まで流れつくことは至難の業だね。Googleマップでたどってみれば一目瞭然です。流されとしても右岸寄りの流れの速い流心を日本海に抜けるはずだ。誰でも車で降りれる公園ですから事件性から慎重に捜査していただきたい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.