柏駅の電車内の出産でまいまいさんがTwitterに謝罪とお礼のツイート

最終更新■

常磐線の柏駅で1月19日、女性が電車内出産する騒ぎあり、出産した女性がTwitterで謝罪と感謝の言葉をツイートしていました。

電車内で出産した女性は、まいまいさん(25)(Twitter:@oooooomg123456

1月19日午後1時40分ころ、柏駅のホームにとまった常磐線の電車内で、まいまいさんが女児を出産するという騒ぎがありました。

この出産の影響で常磐線快速は下り線の上野駅~土浦駅間で運転を見合わせ遅延していましたが、ネット上では「出産おめでとうございます」「母子ともに無事でよかった」「ドラマみたいでいいニュースです」などと話題となっていました。

電車内にはたまたま居合わせた元看護助手の女性が手助けし、まいまいさんは無事、元気な女の赤ちゃんを産むことができました。

その後、通報で駆けつけた救急隊らがまいまいさんと赤ちゃんを病院に救急搬送しました。幸い母子ともに命に別状はありませんでした。

この出産騒ぎでまいまいさんは、Twitterに出産の報告と謝罪、感謝の言葉を載せツイートしていました。また、たくさんのリプライが寄せられています。

このツイートは1月19日午後8時4分に投稿されたもので、4万以上のリツイートと5万以上のいいねを集め大変な話題となっています。

Yahooのリアルタイム検索では、「出産」というキーワードがランクインし注目を集めています。

常磐線の柏駅の電車内でまいまいさんが出産する当時の現場の画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

常磐線・柏駅の電車内で出産したまいまいさんがツイート…Twitterでの反応

常磐線の柏駅で、電車内でまいまいさんが女児を出産した騒ぎで、ツイッターで謝罪と感謝の言葉をツイートしていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出産場所(千葉県柏市柏)場所の地図

以下、まいまいさんが電車内で出産した場所・千葉県柏市柏1丁目1「柏駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. さな

    美談ではないと思います、
    まいまいさん
    もう少し考えて 鉄道会社等各方面へ対応されるべきです。
    経産婦さんで、10分間隔で陣痛来てるのに
    電車で行く事…柏の病院で、満期なのに上野に居ること、
    出産は命懸けです。ここは、日本です、且つ医療過疎地ではなく 柏。
    赤ちゃん無事だったから、まいまいさんも無事だったから、、よかった?万が一があったら?
    沢山の人々の足(電車)を止めています。
    タクシー、陣痛タクシー、車
    で行くことが大切です。もっと危機感、周囲への影響、何より赤ちゃんへの影響を考慮してくださるといいのではないでしょうか…

    • あいあい

      本人は美談にしてないでしょ
      何をどう勘違いしたら美談になるのでしょうか?

      電車の中で産みたいから!
      とか一言も言ってないし、本人も迷惑かけてすみませんと言ってるのに…

      妊婦は電車に乗るなと?
      出産は何があるか分からない

      この世に産まれた新しい命に感謝出来ないの?

      あなたのような器の小さい人間が増えた世の中…悲しいです

  2. さら

    美談にしているのは世間です。

    「10分間隔で陣痛来てるのに電車で行く事…
    柏の病院で、満期なのに上野に居ること、出産は命懸けです」
    加えて経産婦であることを踏まえて物事を考えた方が良いです。
    出産した方はわかるかと思いますが、陣痛が10分間隔で電車に乗ることはマレかと思います。

    とりあえず一般論としてはこんな感じではないでしょうか?
    http://tibikko.com/ninshin/13523.html

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.