岡山駅で不審者が線路に立ち入り山陽新幹線が遅延 大阪方面に歩く

最終更新■

JR岡山駅で1月20日、線路に人が立ち入り山陽新幹線が運転を見合わせているとの情報が入りました。

発表によりますと1月20日午後4時40分ころ、JR岡山駅の山陽新幹線のホームで、利用客から「線路に男性が立ち入った」などと、駅員らに情報が寄せられたということです。

以下は、Twitterユーザーが岡山駅のホームの様子を動画撮影し、投稿したものです。

男は新幹線の発射するホームから柵を乗り越え線路に侵入したとみられています。線路に立ち入った後、男は大阪方面に向いて歩いて行った模様。

現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、当時の状況確認が行われています。

この線路立ち入り事案で、山陽新幹線は上下線ともに新大阪駅~東広島駅間で運転を見合わせています。

Twitter上では「岡山駅で線路を散歩しているバカがいるらしい」「新幹線の線路に立ち入るとか自殺志願者か?」「山陽新幹線が止まってる、ホント迷惑」「早く線路に侵入した不審者確保してください」などと様々な声が多数見られました。

岡山県警は周囲に設置された防犯の映像解析を進めるとともに、線路に立ち入った男の身柄確保を急いでいます。

岡山駅で不審者が線路に立ち入り山陽新幹線が遅延の画像

画像出典:https://twitter.com/0212_joshua

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

スポンサーリンク

岡山駅で男が線路に立ち入り山陽新幹線が遅延…Twitterでの反応

岡山駅の山陽新幹線の線路内に男が立ち入るトラブルが起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男が線路に侵入した場所(岡山県岡山市北区駅元町)場所の地図

以下、不審者が線路に立ち入った場所・岡山県岡山市北区駅元町「岡山駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.