尼崎市のコンビニで女子高生の胸触る 揚げ物買占め逃走 70代男を逮捕

最終更新■

兵庫県尼崎市のコンビニで、店員の女子高生胸を触るなどしたとして、兵庫県警尼崎南署は1月20日、県迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで70代の男を逮捕しました。

県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、尼崎市宮内町に住む無職・藤本和之容疑者(73)です。

発表によりますと1月8日午後2時半ころ、尼崎市内のコンビニエンスストアで、アルバイト店員の女子高生(16)の右胸を触った疑いが持たれています。

藤本和之容疑者は女子高生からレジ横にある揚げ物コーナーの説明を受けている際、背後から近寄り女子高生の胸を触ったとみられています。

藤本和之容疑者は犯行後、揚げ物コーナーの商品をすべて購入して逃走したということです。

女子高生が後日、胸を触られる被害にあったことを店長の相談し被害届を出したことで事件が発覚しました。

その後、警察官らが店内にある防犯カメラを調べたところ、藤本和之容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

女子高生は警察に「犯人からは酒の匂いがした」などと説明していました。

警察での取り調べに対して藤本和之容疑者は「記憶にありません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「説明受けているのに全部購入www」「セクハラ老人多いですね」「ツッコミどころが多い事件だな」「揚げ物の説明を受ける意味」などと様々な声が多数見られました。

尼崎南署は県迷惑防止条例違反の疑いとして、藤本和之容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

尼崎市で女子高生の胸触り高齢者逮捕…Twitterでの反応

尼崎市のコンビニで、高齢者の男が女子高生の胸を触り揚げ物をすべて購入し逃走した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

わいせつ事件現場付近(兵庫県尼崎市)場所の地図

以下、男が女子高生の胸を触った事件現場付近・兵庫県尼崎市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.