金沢市の森本駅付近で特急とトラックの衝突事故 IRいしかわ鉄道が遅延

最終更新■

IRいしかわ鉄道で1月24日、特急列車トラックが衝突する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと1月24日午後2時30分ころ、石川県金沢市内の森本駅付近の踏切で、特急列車「能登かがり火6号」とトラックの衝突事故が起きたということです。

金沢市の森本駅付近で特急とトラックの衝突事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kisamagirahi

トラックの側面に能登かがり火6号が突っ込んでおり、トラックの車体が若干傾いています。

事故現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

事故当時、金沢市内には大量の雪が降り路面に積もっていたことなどから、トラックが踏切内で動けなくなり衝突した可能性も。

Twitter上では「特急とトラックの事故で電車が遅れてる」「踏み切事故で遅延か、寒すぎて死にそう」「電車1時間待ちとかマジかwww」「森本で電車とトラックの接触事故?」などと様々な声が多数みられました。

石川県警はトラックや能登かがり火6号の運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

金沢市で特急列車とトラックが衝突事故…Twitterでの反応

金沢市内の踏切で、トラックと特急列車が衝突事故を起こし電車が遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(石川県金沢市弥勒町ロ)場所の地図

以下、トラックと特急列車が衝突した事故現場付近・石川県金沢市弥勒町ロ「森本駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.