石川県金沢市の積雪11m?ミヤネ屋で放送事故か ネットがざわつく事案

最終更新■

情報番組「ミヤネ屋」で1月24日、全国の積雪の放送の際、金沢市の積雪の表記がおかしいと話題になっています。放送事故か。

話題になっているのは1月24日午後2時47分ころ放送された情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で、全国の積雪のコーナーで、石川県金沢市の最深積雪が「11m」となっていたというものです。

以下は、Twitterユーザーがミヤネ屋の放送を動画撮影し、投稿したものです。

他の県の積雪は、新潟県魚沼193㎝・山形県肘折で289㎝・青森県酸ヶ湯で292㎝となっており、金沢市のみ「11m」とずば抜けていることがわかります。

また、金沢市のみ「m」表記で他も地域は「㎝」で表記されていることなどから、誤表記の可能性が高いとみられています。

しかし、金沢市の積雪に訂正がないまま放送が終了したため、誤表記だったのかは不明。

このミヤネ屋の放送にTwitter上では「金沢の積雪は11mもありません」「金沢は終わった・・・」「ミヤネ屋の放送事故笑った」「積雪11m?ヤバくない?」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

金沢の積雪11m?ミヤネ屋で放送事故か…Twitterでの反応

情報番組「ミヤネ屋」で全国の積雪が放送された際、金沢の積雪が11mと表記されていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

積雪11mと予想されている場所(石川県金沢市)場所の地図

以下、積雪11mになると放送された場所・石川県金沢市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年1月24日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.