トップリードの新妻悠太容疑者を逮捕 マンションに侵入し窃盗未遂

最終更新■

新妻悠太容疑者の顔写真の画像お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)が、マンションの一室に侵入したとして、警視庁新宿署は住居侵入窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕しました。新妻悠太=にいづま ゆうた

住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、埼玉県新座市に住むお笑いコンビ「トップリード」・新妻悠太容疑者です。

発表によりますと新妻悠太容疑者は1月22日未明、東京都新宿区のマンションの一室に侵入し、金品を盗もうとした疑いが持たれています。

侵入した際、室内にいた住人の20代の男性が気付き、新妻悠太容疑者は逃走を図りましたが、男性に取り押さえられたということです。

その後、通報で駆けつけた警察官に引き渡され逮捕に至りました。

新妻悠太容疑者は無施錠の玄関から侵入しており、室内には荒らされた形跡があった模様。

警察での取り調べに対して新妻悠太容疑者は「白煙が見えたので入った」などと供述し、住居侵入容疑については認めており、窃盗未遂容疑については曖昧な供述をしているということです。

新宿署は住居侵入と窃盗未遂の疑いとして、新妻悠太容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

トップリード「キングオブコント」決勝進出

新妻悠太容疑者は和賀勇介さん(36)とコンビ「トップリード」を結成しており、2011年と2012年のコント日本一を決める大会「キングオブコント」では決勝進出を果たしていました。

2014年には「THE MANZAI(ザ・漫才)」の認定漫才師50組にも選ばれており、様々な芸風で人気を集めていました。

トップリードが所属する太田プロダクションは新妻悠太容疑者の逮捕を受け「多大なるご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます」「現在捜査中であり、事実関係を確認中です、今後の状況がわかり次第厳正な処分にて対応する方針です」などと謝罪しました。

この新妻悠太容疑者の逮捕にインターネット上では「トップリードのボケの人が逮捕されたんだね」「この芸人見たことあるぞ」「トップリード新妻が捕まったってマジかよ」「トップリードの人逮捕ってショック」などと様々な声が多数見られました。

トップリード新妻悠太容疑者のプロフィール

以下は、住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたトップリード・新妻悠太容疑者のプロフィールです。

新妻容疑者と和賀さんがコンビを組んでいた「トップリード」の画像

左が相方の和賀勇介さんで、右が新妻悠太容疑者です。

新妻悠太容疑者のプロフィール
名前 新妻悠太=にいづま ゆうた
生年月日 1982年2月5日
年齢 35歳
職業 お笑い芸人(ボケ、ネタ作り担当)
学歴 北海道伊達緑丘高等学校卒業
あだ名 にんにん
趣味 ルービックキューブ、芋焼酎、読書など
結婚 既婚
スポンサーリンク

お笑い芸人「トップリード」 侵入・窃盗未遂の疑い

2018/1/25 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

新宿区のマンションに侵入し芸人逮捕…Twitterでの反応

新宿区のマンションに侵入し、芸人の新妻容疑者が住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗未遂・住居侵入事件現場付近(東京都新宿区)場所の地図

以下、芸人がマンションに侵入した事件現場付近・東京都新宿区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.