大糸線で特急あずさと車の事故 白馬さのさかスキー場前の踏切で衝突

最終更新■

大糸線の白馬さのさかスキー場付近の踏切で1月25日、特急列車と車が衝突する事故が起きました。

発表によりますと1月25日午後2時50分ころ、簗場駅~南神城駅間の白馬さのさかスキー場付近の踏切で、大糸線の特急列車「特急あずさ」と車が衝突する事故が起きたということです。

さのさかスキー場前の踏切で大糸線の特急あずさと車の事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ikeyan2260

事故現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

この事故で、大糸線は上下線ともに信濃大町駅~南小谷駅間で運転を見合わせています。なお、運転再開は午後5時ころを見込んでいる模様。

特急あずさは車のフロントに衝突しており、車が大破していることなどからかなりのスピードで衝突したと推測できます。

事故現場周辺は積雪していることなどから、車が踏切で身動きが取れなくなり衝突した可能性も。

Twitter上では「さのさかスキー場前で電車と車の事故が起きた」「結構凄い音したけど大丈夫か?」「特急あずさが事故してる」「乗客や運転手大丈夫かな?」などと、現場の情報のツイートが多数見られました。

長野県警は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

大糸線のさのさかスキー場付近で事故…Twitterでの反応

大糸線・簗場駅~南神城駅間の白馬さのさかスキー場付近の踏切で、特急あずさと車が衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(長野県北安曇郡白馬村神城)場所の地図

以下、特急あずさと車が衝突した事故現場付近・長野県北安曇郡白馬村神城458「白馬さのさかスキー場」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.