安倍総理の選挙ポスターに小学生が雪玉投げつけ動画で炎上 やらせ疑惑

最終更新■

小学生安倍総理(安倍晋三さん)のポスターに雪玉を投げつける動画Twitter(ツイッター)に投稿され大変な話題となっています。

話題となっている動画は、ランドセルを背負った小学生の男児が、安倍総理の選挙ポスターに雪玉を何度も投げつけているというものです。

以下は、あおいさん(Twitter:@aoi3011st)が投稿した話題の動画です。

撮影者は男性で、小学生に注意することなく笑いながら動画を撮影していることなどから、この状況を楽しんでいることがわかり、ネット上では「これ犯罪ですよ、大人なら注意しましょう」などという声がありました。

動画には「これは面白いw」と書かれていることから、撮影者は小学生のしている行為が悪いことだと認識していないと思われます。

小学生が安倍総理のポスターに雪を投げつける動画のキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/aoi3011st

3秒あたりで小学生が撮影者の方を一瞬振り向いている場面があり、ネット上では「無理やりやらされているのではないか?」という疑惑もありました。その理由として、小学生が安倍総理のことを恨んでいるということは考えにくく、イタズラ感覚だったとしても1人で雪玉を投げ続けるのは奇妙だということです。

安倍総理のポスターに雪玉投げつけ炎上動画のキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/aoi3011st

掲示されているポスターを破損させると器物損壊罪になる可能性もあり、動画のリプライでは批難する声が多数寄せられていました。

この動画にTwitter上では「北朝鮮なら死刑ですよ」「イタズラでも犯罪になるので注意すべきだろ」「安倍総理と雪合戦したいの?」「やっていいことと悪いことをしっかり教えてあげましょう」などと様々な声が多数見られました。

この動画は1月23日午後9時58分に投稿され、1万以上のリツートと3万4000以上のいいねを集め大変な話題となっています。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

安倍総理のポスターに小学生が雪玉投げつけ動画…Twitterでの反応

掲示されている安倍総理のポスターに小学生の男児が雪玉を何度も投げつける動画について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2018年1月25日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.