女子児童にブリッジ強要 写真撮影したうえ体触る 茨城県内の小学校

最終更新■

茨城県内小学校で、男性教諭が女子児童らにブリッジをさせたうえ、写真を撮ったり体をさわるなどのわいせつ行為をしたとして、懲戒免職処分を受けました。

懲戒免職処分を受けたのは、茨城県内の公立小学校に勤務する男性教諭(41)です。

発表によりますと2017年5月~11月ころ、茨城県内の公立小学校で、男性教諭が女子児童数人を個別に教室に呼び、体幹トレーニングと称してブリッジをさせたということです。

さらに男性教諭はブリッジした女子児童の写真撮影をしたうえ、体を触っていたということです。女子児童のシャツと下着を胸の上までめくり上げたこともあった模様。

男性教諭は調べに対して「女子児童に不快な思いをさせ大変申し訳ありません」などと謝罪した一方で「児童から足が速くなりたいと相談を受け、本人に自分の体の写真を見せるために撮影した。その後、画像は消去しました」などと説明しました。

この女子児童のブリッジの強要にインターネット上では「言い訳が凄いwww」「教師はロリコンが多いのか?」「ブリッジ強要とかマニアックだな」「また変態教師が1人現れたか」などと様々な声が多数見られました。

この男性教諭の不祥事に茨城県教育委員会は「女子児童へのブリッジの強要はわいせつ行為にあたる」などと話しました。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
強要罪…3年以下の懲役

女子児童にブリッジ強要し写真撮影…Twitterでの反応

茨城県内の小学校で、男性教諭が女子児童にブリッジをさせ写真撮影や体を触るなどのわいせつ行為をしていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ブリッジ強要した場所付近(茨城県)場所の地図

以下、教師が女子児童にブリッジを強要した場所付近・茨城県の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月25日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.