伊勢市の高柳商店街で火事 周囲に避難指示で騒然 少なくとも7棟に延焼

最終更新■

三重県伊勢市曽祢の高柳商店街で1月26日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと1月26日午前10時50分ころ、伊勢市曽祢の高柳商店街の店舗から出火し火災が発生したということです。

伊勢市の高柳商店街で火事の画像

画像出典:https://twitter.com/R2_rope2

近隣住民らから「高柳商店街が燃えている」などと消防局に119番通報が相次いだことで発覚。

この通報を受け消防隊や救急隊らが高柳商店街に駆けつけたところ、店舗が黒煙を上げ燃えていたということです。

伊勢市消防本部から消防車が10台以上も出動し消火活動を行っていますが、午後1時半現在も延焼中です。また、ヘリも出動し上空から消火活動を行っています。

高柳商店街には飲食店などの店舗が約20店舗入っており、少なくとも7棟に延焼している模様。商店街は建物が密集しており、炎の勢いが強いことなどからさらに延焼する可能性もあります。

火災現場周辺には大量の緊急車両が駆けつけるとともに、近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

26日午後1時にはこの火災で避難指示も出ています。

26日13:00現在、三重県伊勢市は、火災のため、避難指示(緊急)を発令しています。

■影響地域
≪避難指示(緊急)発令≫
曽弥1丁目8番、9番の一部、11番、12番、13番

出典:緊急・被害状況 – 詳細 – Yahoo!天気・災害

この火事にTwitter上では「伊勢の火事がヤバすぎる」「高柳商店街で大火事かぁ、けが人が出ていないといいが」「あの商店街周辺は建物密集しているからヤバそう」「早く鎮火することを祈ってます」などと様々な声が多数見られました。

現時点では、この火事によるケガ人の有無・出火元・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

三重県警や消防本部は住民らの安否確認を急ぐとともに、懸命の消火活動にあたっています。

火災現場は、伊勢神宮外宮から北方向に約500mの地点にある高柳商店街です。

伊勢市曽祢の高柳商店街で火事…Twitterでの反応

伊勢市曽祢の高柳商店街で大規模な火事が起き、現在も延焼していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(三重県伊勢市曽祢)場所の地図

以下、商店街で大規模火災が発生している場所・三重県伊勢市曽祢の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月26日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.