西武池袋線で接触事故 飯能市の踏切で車と電車が衝突 男性が意識不明

最終更新■

埼玉県飯能市にある西武池袋線の踏切で1月26日、乗用車と電車が衝突する事故が起きました。車を運転していた男性が意識不明の重体です。

発表によりますと1月26日午前11時半ころ、飯能市の西武池袋線の元加治駅~飯能駅間の踏切で、男性が運転する乗用車が電車の車両側面に衝突したということです。

西武池袋線で乗用車と電車の接触事故の画像

画像出典:https://twitter.com/Syuu2067

西武鉄道から「車が電車の側面に衝突した」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、車が線路上に跳ね飛ばされフロント部分が大破していたということです。

この事故で車を運転していた男性が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。また、助手席には女性が乗っていたということですが、幸いケガはありませんでした。

当時、男性の車は踏切の外で電車の通過を待っていたということですが、何らかの原因でアクセルとブレーキを間違えて急発進し、通過途中の電車の後部車両の側面に衝突したとみられています。

この事故で西武池袋線は入間市駅~飯能駅間で運行を中止しています。

この事故にTwitter上では「西武線が止まってるのはこの事故の影響か」「電車と車の事故が多い」「アクセルとブレーキ間違えるとか運転手は高齢者か?」「この事故見たけど車がぐちゃぐちゃだった」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は助手席に乗っていた女性などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

西武池袋線で事故、飯能市の踏切で電車と車衝突…Twitterでの反応

飯能市の西武池袋線の踏切で、車が通過する電車の側面に衝突する事故が起き、運転手が意識不明の重体となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

接触事故現場付近(埼玉県飯能市)場所の地図

以下、西武池袋線の踏切で接触事故が起きた場所付近・埼玉県飯能市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.