枚方市中宮本町で強盗事件 はさみで脅し現金とスマホ奪う 野口航容疑者

最終更新■

大阪府枚方市中宮本町で、女子大生にはさみを突き付けて脅し現金などを奪う強盗事件が起きました。

大阪府警枚方署は強盗の疑いで、枚方市に住む私立大学生・野口航容疑者(26)を逮捕しました。野口航=のぐち わたる

発表によりますと野口航容疑者は1月23日午前0時55分ころ、枚方市中宮本町の路上で、歩いて帰宅していた女子大生(22)に背後から近寄りはさみを突き付け、現金約4千円とスマートフォンを奪った強盗の疑いが持たれています。

野口航容疑者ははさみを突き付けた際「静かにしろ」などと女子大生を脅していました。

また、周辺では同日午後9時25分ころにも、何者かが20代の女子大生からスマートフォンを奪い、女子大生の右腕を刃物で刺し逃走する強盗事件が発生しました。

枚方署は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めたところ、この強盗事件にも野口航容疑者が関与しているとみて調べています。

警察での取り調べに対して「全く覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

枚方署は強盗の疑いとして、野口航容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

枚方市中宮本町で強盗事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

枚方市中宮本町で強盗事件、大学生がはさみで脅して現金奪う…Twitterでの反応

枚方市中宮本町で、大学生の男が女子大生をハサミで脅して現金とスマートフォンを奪った強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(大阪府枚方市中宮本町)場所の地図

以下、女子大生がスマホと現金を奪われた強盗事件現場付近・大阪府枚方市中宮本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 弱い者いじめは許さん

    卑劣だな。女性を守ってあげるべき男のすることじゃない。
    最低のクズ野郎。

  2. 名無しの鬼意惨

    一番上のツイートよく見たらおかしくて草

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.