西院駅付近で火事 大量の緊急車両駆けつけ騒然 付近で大渋滞が発生

最終更新■

京都府京都市右京区の西院駅付近で1月28日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと1月28日午後4時10分ころ、京都市右京区西院高山寺町付近の建物で、黒煙を上げる大きな火災が発生したということです。

出火元の建物からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも目視で確認できるほどです。
以下は、Twitterユーザーが京都市右京区で起きている火事の様子をスマートフォンで動画撮影し、投稿したものです。

火災現場には既に大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

この火事で周辺には大量の緊急車両が駆けつけ、一部道路が通行止めになるなど交通にも影響が出ています。西大路四条付近は渋滞。

火災現場周辺は建物が密集していることなどから、延焼する可能性もあります。

Twitter上では「右京区の火事黒煙がヤバい」「何事かと思ったら近所で火事起きてる」「爆発音が聞こえたwww」などと現場の情報のツイートが多数見られました。

京都府警や消防は住人の安否の確認を急ぐとともに、消化活動にあたっています。

西院駅付近で火事の画像

画像出典:https://twitter.com/toumaniceboy7

京都市右京区西院高山寺町で火事…Twitterでの反応

京都市右京区西院高山寺町付近の建物で大量の黒煙を上げる大きな火事が起きていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(京都府京都市右京区西院高山寺町)場所の地図

以下、大きな火事が起きている現場付近・京都府京都市右京区西院高山寺町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.