三田市あかしあ台で殺人事件 兄弟喧嘩で殺害 阪大生・細谷早志容疑者

最終更新■

細谷早志容疑者の顔写真の画像兵庫県三田市あかしあ台で1月30日、兄弟喧嘩で弟が兄を包丁で切りつけ殺害する殺人事件が起きました。

兵庫県警三田署は殺人未遂の疑いで、三田市あかしあ台に住む大阪大学基礎工学部4年生・細谷早志容疑者(22)を現行犯逮捕しました。殺人に切り替え調べる方針です。細谷早志=ほそたに そうし

三田市あかしあ台で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと細谷早志容疑者は1月30日午前4時ころ、三田市あかしあ台の自宅で、同居する兄・細谷竜己さん(28)の頭部を刃物(刃渡り16㎝)で切りつけ殺害しようとした殺人の疑いが持たれています。細谷竜己=ほそたに たつき

別の部屋にいた両親が「兄弟喧嘩があり、子供が包丁でケガをした」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、細谷竜己さんが自室のベッド上で大量の血を流し仰向けの状態で倒れいました。

細谷竜己さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、左側頭部と左頬などを包丁で切りつけられており、間もなく死亡が確認されました。

細谷早志容疑者は凶器に使った包丁を持って自室に立っており、駆けつけた警察官らが事情を聴いたところ、細谷竜己さんを切りつけたことを認めたため殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

細谷早志容疑者は細谷竜己さんと両親の4人暮らしでした。

細谷竜己さんは日頃から「物音がうるさいから静かにしろ」などと、細谷早志容疑者に注意をしていたということです。

警察は、兄弟間の物音を巡る兄弟喧嘩が事件に発展した可能性があるとみて調べています。

警察での取り調べに対して細谷早志容疑者は「兄を殺そうと思い包丁で刺した」などと供述し、容疑を認めています。

三田署は容疑を殺人に切り替え、細谷早志容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

事件現場は、神戸電鉄南ウッディタウン駅から西方向に約700mの地点にある住宅街の一角です。

細谷早志容疑者のFacebook特定、Twitterで顔写真を拡散

細谷早志容疑者はFacebook(フェイスブック)を利用しており、調べたところ本人のアカウントと思われるものが見つかりました。(Facebook:細谷 早志

阪大生・細谷早志容疑者のFacebookページの画像

細谷早志容疑者はFacebookに橋や山の景色の写真を投稿していました。また、Facebookの友達は7人しかおらず、その中には殺害された兄の細谷竜己さんのFacebookのページがありました。(Facebook:細谷 竜己

Facebookには細谷早志容疑者の顔写真はありませんでしたが、Twitter上では顔写真が特定され拡散されていました。

この殺人事件にインターネット上では「兄弟喧嘩が殺人とか世紀末か」「写真を見る限り凄く真面目そうだけど、人間ってこわいですね」「阪大生が殺人事件起こしたとかヤバくない?」「兄弟げんかで包丁は反則」などと様々な声が多数見られました。

細谷竜己さんの顔写真の画像

以下は、細谷早志容疑者に兄弟喧嘩で殺害された兄・細谷竜己さんの顔写真です。

兄弟喧嘩で殺害された兄・細谷竜己さんの顔写真の画像

画像出典:https://www.facebook.com/tatsuki.hosotani

細谷竜己さんのFacebookの顔写真の画像

画像出典:https://www.facebook.com/tatsuki.hosotani

阪大生の弟に刺されたか・・・兄死亡 騒音トラブルも

2018/1/30 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

三田市あかしあ台で殺人事件、阪大生が兄弟喧嘩で兄殺害…Twitterでの反応

三田市あかしあ台の住宅で兄弟喧嘩があり、阪大生の弟が兄を包丁で切りつけ殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(兵庫県三田市あかしあ台)場所の地図

以下、兄弟喧嘩が殺人事件に発展した場所・兵庫県三田市あかしあ台の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    音に敏感なのは、うつ病か神経質。

  2. 匿名

    加害者の顔がないからって被害者の顔を晒すのはおかしくないですか?

    というか身内のことなんだからどっちの顔も晒すのおかしいんだけどね
    ご両親の気持ちを考えるとやり切れない、加害者の弟も家族だし
    でも被害者は兄ちゃんだし複雑…

  3. 匿名

    同じ三田市に住む者として悲しすぎる事件です。最近若者の精神状態がおかしくなってきているのでしょうか。兄弟喧嘩しても、していいことと悪いことの判断のできる年なのに、しかも高い知識を身に着けた方達なのにどうしてこんな事件になってしまったのでしょうか?痛ましい限りです。親御さんの心中を思うといたたまれません。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.