赤磐市で事故 小学生の児童の列に軽自動車が突っ込む 女児が意識不明

最終更新■

岡山県赤磐市の県道で1月30日、軽自動車が小学生の列に突っ込む事故が起きました。複数人が負傷している模様。

発表によりますと1月30日午後4時ころ、赤磐市の県道で、下校途中の小学生の列に軽自動車が突っ込んだということです。

通行人から「車が小学生の児童らの列に突っ込む事故が起きた」などと消防局に119番通報が相次いだことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、小学生の児童6人が負傷していました。

児童らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、このうち女の子(9)1人が意識不明ということです。また、ほかの児童も負傷しているということですが、ケガの程度などについては不明。

事故現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに現場検証が行われ、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「赤磐で大事故が起きてる」「軽自動車が小学生の列に突っ込んだらしい」「県道が大渋滞と思ったら凄い事故が起きてた」「運転手はもしかして高齢者?」などと様々な声が多数みられました。

現時点では、アクセルとブレーキを間違えた事故なのか、または何らかの原因でハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因はわかっておりません。

岡山県警は過失運転致死傷の疑いも視野に、軽自動車の運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

赤磐市の県道で事故、車が小学生に突っ込む…Twitterでの反応

赤磐市の県道で、軽自動車が小学生の児童の列に突っ込む事故が起き、女児が意識不明となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(岡山県赤磐市)場所の地図

以下、小学生の列に車が突っ込んだ事故現場付近・岡山県赤磐市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年1月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 八尺様

    。俺の友達だ・・・。
    くそ。。

  2. とも

    未来ある若者が亡くなるのは何とも悔しいな。
    年寄りの運転する車は戦車と変わらん。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.